2014年02月02日

初仕入れ

はい。こんばんわ
土曜日だと言うのに
すっかり仕事で遅くなりブログ更新もこんな時間です。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

まっ、明日も朝っぱらから
子守をさせれそうなので鞭打って更新してみます。

しっかしこのせどりってやつは
楽しいです。本当に宝探しですね。

iPHONE 1個でここまで面白いもんがあるかと関心しきりです
そして何でいままでやらなかったんだろう?って気持ちですね
正直。感謝してますよこの方にはさくらこ師匠大阪の師匠ですw

惜しげもなく色んな事公開してくれて
なにより怪しさを払拭してくれたのが助かりました。
リアルな感じのするブログですね。

まそんな風にあたいも言われたいと思いますので
これからがんばってせどり初心者の戯言書いていきたいと思います。

さて

昨日の続きですが
1/6にせどりと言う物を知って最初にやった事。
これは
情報の取得です。具体的にはせどりブログ等の読み込みです。



なーんとなく
わかりました。どーやらBOOKOFFで本を仕入れてAmazonで売るのが
一般的らしですね。

で す が

どーも気になる
105円の本を売っても・・・安くね?
どんなに高く売れても2000円くらいだろうし
そんな本、初心者にはなかなか手に入れられなそうし。。。。
薄利多売感がたっぷりですよね?
本・・・って


考えたのがゲーム。
これは何とかなる気がする。
単価が1000円位の物を2000円〜3000円位には
なーんとなくなる気がする。
なーんとなくですが
本では同じことが出来ない気がする。
出来る限り作業量を減らす事が収益UPのコツだと
思いますので、、、まずはゲームを見てみよう。



丁度1/12には奥様が近所のショッピングモールに行くと言うので
付いていく事になりました、なぜか子供達はお留守番。
で奥様は自分の買い物をじっくりしたいとの事で
まさかの
別行動&自分の時間90分GET

さてどーしてやろう。
とりあえず目の前にあるヤマダ電機に入ってみました。

とりあえずCDの棚を見る。
うーん。さっぱりわからんw
・・・ってかしばらく音楽なんぞ聞いてなかったのでアーティスト名が
さっぱりですよ。おっちゃんには・・・・
2000年位で時代が止まってる気がする…w

というか
幾らで売っているのかがわからない?
売価が書いてないんですね。ヤマダ電機って。
たまたま?どーやってこの店の人は買い物するんですか?

まいいや。
ふと後ろを見ると中古のコーナーがあった
ヤマダ電機って中古もやってるんだ。。。
と思いつつ。
生まれてはじめての
「せどりすと」このアプリを立ち上げ
製品のバーコードをスキャンするとなんとその製品の情報が
出てくるのです!!
そこまでで
はっきり言って感動もんですね。
バーコード読み込むだけ商品の写真が出てくることに感動しました。

大体バーコード読むのって店でやっていいいの?
禁止なのかな?
などと思いつつ。こそこそDVDにバーコード当てて見ました。

んで
「Amasow」というサイトのグラフを見る事により
仕入れを決めるらしい。

ってか
全然お店で売っている価格より
Amazonの価格の方が安いんですが・・・
どーしたもんでしょう・・・・

せっかくなんで
おもちゃのコーナーにも足を運び
いくつか検索。。。。
検索・・・
検索・・・

駄目じゃん。( ̄∇ ̄;)

全然駄目。どれもこれも
価格がいけてません。ってか仕入れ基準わからんし・・・・

やっぱりせどりって難しいんだな。
せどりが儲かるって言ってる人達はやっぱり
集団詐欺なんじゃないかという気持ちがまだ
この時点では60%位の確率で思ってました。

ここまでで1時間くらいですかね?
そろそろ腰も痛くなって来ました。
まっこんなもんか。
あっぱりせどり何ツーもんはこの地域には通用しないんだな
などど勝手に決め帰ろうとしたその時。

目の前にワゴンが現れました。
そーいえば昨日の夜見た動画で
ワゴンセールが良いって見た気がする♪


さっそくバーコードを・・・・
やっぱり、ね〜( ̄∇ ̄;)

10個位置いてあるゲームに
バーコード当てても満足なもんには当たりませんでした。
あったとしても先にせどりのプロが来て取っていっちゃたんだろう・・・
などと自分を納得させていたら・・・・

あっ。あった。
「女の子」大体ゲームなんて何年もやっていないので
さっぱり名前がわかりません。
でも昨日の夜見てたブログに女の子のゲームはいけてるって
書いてあった気がする。w

「女の子」のバーコードを読む。
うーん。読み方を間違ってなければ
このゲームは3000円以上で売っている・・・・
でも目の前には1000円で売っている…


うーん。
読み方間違ってるのかな?
せどりすと

見方まちがってるのかな?
amasow

何度見ても
合ってる気がする。

まあいいや
駄目ならあきらめればいいし
試しに買って見よう1000円で。
ついでにこれも買ってみよう2000円以上で売れるみたいだし・・・



なーんて軽いノリで買ったのがこちら。

IMG_1493.JPG

ねえねえ
だいたいこー言う写真ブログに載せてもいいもんなんかな?
売れたら載せるのかな?
売れてないと
自分がネット上で特定されるのかしら?

まー売れたからいいか。
・・・ってか。もう載せちった。w

でね
リアルにこの2本に仕入れからすべてが始まったんですよ
ほんの3週間前の出来事です。

あっ・・・
眠くなってきたw


明日は1/13にドンキホーテ行った事
書く予定です。


突然ですが、じゃまたね


TETSUZO









posted by Tetsuzo at 02:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: