2014年02月01日

☆☆☆改めまして せどりブログのスタートです!!!!!!ヨロシク。

ども!

はじめまして
改めましてTETSUZOと申します。

何処にでもいるアラフォーサラリーマンでございます。
皆様と同じ小遣い三万円で過ごし+住宅ローンに追われ過ごしている次第でございます。

いままで5年間競馬ブログをひたすらやっておりましたが
この度めでたく、「せどりブログ」として新装開店する事になりました。
サヨナラ「小遣い三万円で万馬券!!!」です。



さて、せどりブログという事で、
沢山のブログの始まりと同じ流れですが当然の如く
せどりって何?…という人は。。。。



めんどいんで…ネットで調べてくださいw
そんじょそこらのブロガーとあたしは違います。




嘘ですw

まっ、ざっくりいえば・・・転売です。
めんどくさがりのあたしが
2014年を迎え新たに始めた「ビジネス」です。

おっ!ビジネス!かっこエエ!!w

できっかけはというと・・・
仕事はじめの新年会の帰り道
BIG TOMORROW という雑誌を買ったのがきっかけです。

なんだか20歳位の女の子が
月に何十万と稼いどる!
なんじゃこりゃ?やらせか?
いうのが始まりです。

だいたい「せどり」って言葉は聞いたことありましたが
めんどくさい。たいして儲からない、胡散臭いって印象でした。

第一のめんどくさい。
これについては、何って、発送がめんどくさいと思ったんです。
だからいままでオークションにも手を出せませんでした。
毎日夜遅くまで働いている、我々サラリーマンが発送に
追われるなんて・・・めんどい。ってか発送できなくね?
土日郵便局休みだし。平日は帰ってくるの遅いし・・・
ってのが印象だったのですが・・・どーも雑誌を読んでいると
ダンボールで沢山の商品を送っている写真が・・・・FBA?
どうやら
発送を代行してくれるらしいです。
AMAZONが…

へ〜amazonといえばたまに買い物をするあのamazonですね。
すぐ届くやつ。あれ結構便利だと思ってました。


でそのAMAZONが発送してくれるらしい。
めんどくさそうな購入者とのメールのやり取りや
発送に追われる事がないんだったら
新しい年にいっちょやってみっか!
っていうのがきっかけです。
ここまでが2014年1月6日(月)21:00頃の状態です。


それからというものの調べまくりました。
胡散臭さを取り払う為に自分自身の手で検索しまくりです。
色々疑問点がありました。
以下は、あたしが疑問に思ってたことです。


購入は現金か?
一般的は小売店の仕入れ価格は?
アマゾンの売り上げは?
FBAとは?
大口出品?小口出品?
小田原センターの扱い品目は?
モバオクとは?
FBAの振込み日は?
在庫はどれだけ持ってればいいのか?
アマゾンの入庫数と出荷数?
近所の仕入れ店の数?
どこで仕入れするか?
フルフィルメント?
もうかったら税金は?


プラス思考なので一気に税金の事まで心配してましたw
でわかった事としては

アマゾンは巨大企業。
1200万人の顧客が一ヶ月に訪れる。
FBAなら手間要らず。

って事がわかり早速行動を起こす事に決めました。
とにかくあやしいと思っていたんで
ネット上に落ちている情報ファイルなんかも
最初はこわごわ拾っていましたが
なかなか良いものがあることがわかり
いまでは沢山安心してダウンロードしています。

ブログも沢山ありましたが
実は・・・

印象としてIN OUTの数が以上に
少なく感じました。いままでお世話になっていた
競馬ブログのジャンルとは桁が違い。

逆にこnジャンルはまだまだ儲かるのか?
と妙に納得してしまいました。

ま、今日はこのへんで。
一気に書くと夜か明けてしまいますのでw
せどりを知って24日目の私はどんな状態なのか?
綴っていきます。


という事で

あけましておめでとうござます。w
新装開店に時間がかかり
ご挨拶が遅れました。

今後共宜しくお願い致します。

TETSUZO










posted by Tetsuzo at 00:26| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: