2011年12月08日

体が疲れています

励みになります。応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




ども。



昨日はだらだらツラツラと
起きてから波乱万丈の一日を
綴りましたが・・・
毎日は無理です(笑)



結構時間かかんのよね。あれ。
・・・ってか
そんなに毎日ドラマないし













今日だって







・・・






・・・






ぐ〜っとお腹が鳴ってきた



そろそろ昼に食べた
ラーメン餃子セットの
スタミナが切れたようだ。。。


そうだ。きっと
少し増えてきた体重を気にして
セットのライスを半分残したからだ


だから腹が減る。
見栄は張るもんじゃない
背に腹は変えられない・・・


と思いながら
少し出たお腹を
スーツの上から撫でる。。。


ふと


デスクにある
IKEAで買った時計に目をやると
18:00丁度。


どうりでお腹がすくわけだ
セットライスを半分
残したからじゃない…


自分を少し納得させ
残りの仕事を片付ける。。。


私の会社は
業種により定休日が違う


営業職は水曜日定休
技術職は日曜日定休


本日12/7は水曜日。
営業の定休日である。


同時に
水曜日と日曜日は
ノー残業デーとなっている。


一応形だけは
ノー残業と言いながら
定時に帰った事はないが。。。


それでもいつもよりは
早く仕事を切り上げても
負い目を感じない。


なんだか
体が疲れているし
少し早く帰ろう。


そう思い
仕事を途中で切り上げる。


時計を見たら
19:05
定時を2時間ほど過ぎているが
いつもよりは
逆に2時間早い。


などと思いながら
会社を出る。


私の自宅は
会社からドアtoドアで40分である。


遠くもないし
近くもない。
丁度良い距離だと
自分では思っている。


ただひとつ
難点は。。。大きな繁華街が乗り換え駅である事
最寄駅からまっすぐ家に
帰ろうと思っても必ずパチンコ屋の前を通る事


この2点である。
乗り換え駅は
心を鬼にしてぐっとこらえ
意外と寄り道せずに
通過できる。。。


問題は
最寄を下りてからである。


家路までに一本道。
キラキラのネオンを避けて
迂回しても
もう1件のネオンの前を通る事になる。


どの道
心をしっかりもっていないと
まっすぐ帰れないシステムなのだ・・・


特に昨日いい思いをしたので
脳みそがいつもより
逝かれている気がする・・・


何で大切は事は忘れてしまうのに
昨日のまぐれ勝ちの事は鮮明に
脳裏に焼きついてしまうのだろうか・・・・


ギャンブル狂の悲しい性か。。。。
などと心の中で思いつつ


冴えないサラリーマンがガラス越しに
写ったのを機にふと我に返る。。。




あっ。これ俺の顔か、、、
パチンコ台のガラスは照明の具合でよく顔が映る。。。。







・・・・






・・・・







昨日21時43分頃だったか…
その頃から大当たりの表情しか
見た事のない
「ジャンボRUSH」と言う台が
私の瞳に映っている


ただ一つ
昨日と違う事は。。。。


台の前には
知らないオッサンが煙草をフカシ
ながら座っているという事だ。


それともう一つ
台は通常時の表情をしている
ピカピカ光っておらず。
音も静か
出玉は0。


しばらく
オッサンの行動を見ていたが
サンドに1000円札を
躊躇なく入れている。


今日はトコトン逝くらしい。。。



良い思いをした
この台はあきらめ


5台ほど左の席に座る。
理由は特にない
なんとなくピンと来たからだ
勝負師の勘と言うやつだ。



最初のリーチは10回転目。
すんなりはずれ
ガッカリする間も無く・・・・
13回転目に2度目のリーチ。


先程とは違う。
良くスペックは分からないが
明らかにスーパーな感じがする。


何度も何度も
物語が展開し。。。
どうやら
超スーパーリーチは間違いないようだ。









ついに
数字が3つ揃。。。。。








わない。。。。( ̄∇ ̄;)











343








見事はな1コずれ。
スーパーはずれである。











う〜ン。
考えた。




今日2度目の
勝負師の勘が。。。
ピクッと脳幹を切り裂く。





・・・




今日は帰ろう。















5分後。




何事も無かったかのように
早目に家路についた父親と
戯れる2人の子供が居た。




時計を見ると19:55。
まだ「家政婦のミタ」が始まるまで
2時間ある。







おわり。
















やべっ
結構書けちゃった(笑)

結局1000円だけやっちゃいました。
って事を

2行くらいで書くつもりだったのに。。。
やっぱこのパターン結構いけるかも・・・。

という事でいい時間なので
また。


アクセスが増えている様です
是非とも感想のコメント宜しくお願い致します。


☆☆哲蔵☆☆


励みになります。応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

【小遣い残金 45000円】

posted by Tetsuzo at 01:10| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと腕あげたな・・
Posted by ぱぴ at 2011年12月08日 12:53
お褒め頂き
ども。どもです。

そして唯一のコメ…
ども。どもです(笑)
Posted by 哲蔵 at 2011年12月09日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: