2011年12月07日

田山幸憲パチプロ日記

昨日はケンシロウやら番長やらに
干され。。。


家に帰って
これからの生活を考えながら
かき集めた三万円を胸に
もう2度とやらない…と堅く誓った
朝7時。



今月の残りの生活はどーしよう。
週末の競馬はどの位の資金で
勝負をするか。



携帯のカレンダーを見ると
「12/6」
・・・まだゴールまで20日ほどある。


大体、年の瀬にこんな事で良いのだろうか
おとなしくしていればいいものを。。。
仕方がない…
ギャンブル好きの定めか。


とりあえず
今日は財布に13000円ほど入れてある。
すべてを入れてしまうと
間違えて使ってしまい大変な事になる。
だから30000円全部は入れない。


自分に自信がないもんだから
「間違えて」なんて言い訳をする。



さらに自信のない
私は駅でSUICAにチャージする。
とりあえず2000円。


これで万が一。
万が一不慮の事故があったとしても
食いっぱぐれる事はない。



そんな保険を掛けつつ
色々考え。


今後の身の振り方を考え。
自分を見つめ反省し
電車に揺られる。


乗り換えの駅から
3つ目で降りる。
いつもと同じ行動。
変わらぬ風景。。。
会社に着いたのが7時40分。


いつもと同じ時間だ。
まだ数人しか出社していないので
少し肌寒い室内。


薄手のジャンバーを
羽織って出勤簿に判を押す。


さあ
今日も一日が始まる。










・・・




・・・






人は。。まばら。


そうか明日は営業部門が休み
なのでみんな、早めに帰宅しているようだ。


私の業界では火曜は週末である。
非営業部門は世間と同じ日曜日休みなので
私の会社には週末が2回ある事になる。


壁に掛かっている
見慣れた時計を見ると
8時15分


そろそろ私も帰ろう。
仕事に行き詰っている
後輩に一言ねぎらいの言葉を掛けて
会社を後にした。



今日は一日が早かった。
最近はやたらと一日が早く
感じる日がある。



年を取ったせいか・・・




たわいもない事を考えながら
自宅の最寄の駅まで
帰ってきた。


駅から続く商店街の
ひときわ高い位置にある
時計を確認すると
少し暗いが9時を少し回った所
に針がある様に見える。



今日は早く帰って
早めに寝よう。



そう思いながら
最初の角を曲がる。



角を曲がると
夜遅くまでやっている見慣れた
スーパーの向こう側にキラキラ
光っている店が見えた。




そう。




昨日、散々な目にあったパチンコ屋だ。
もう懲りた。
私には30000円しかない。


朝SUICAでチャージして。。。
昼食やコンビニで使った分を差し引き
財布の中には丁度10000円



今日はとにかく
まっすぐ家に帰る。



帰る。




今ここで
このキラキラしている店に入ってしまったら。
私の唯一の趣味である
大好きな競馬が出来なくなってしまう。



・・・かも知れない。





かも知れない?




もしかしたら・・・?



・・もあるかも知れない?





いや
いかん。いかん。

今日はまっすぐ帰る。
昨日あれだけ誓ったじゃないか。

何を考えているんだ
私は。

少しでも
色気を出した自分に反省し
まっすぐ歩きだす。


・・・まっすぐ。


まっすぐ歩き。
目の前にはケンシロウが居る。


はぁ〜
駄目だ。なんて駄目な人間なんだ
私は・・・。



1000円だけ。
1000円だけと堅く誓いながら

通路にある両替機で10000円札を崩す。




昨日入ったばかりの台なので
台の上部には丸い「新台」の札が刺さっている。


あっという間に吸い込まれる
コイン。

この北斗と言う台は
ステージが変わり
思わせぶりな態度を取るもんだから
つい
1000円札をサンドへ入れてしまう。




いけない・・。
たった15分程前に1000円と誓い
両替機に触れていたこの手から
5枚目の1000円札が離れていく。



下皿にある1000円分のコインが
スイスイ吸い込まれ。

あと数枚。


・・・・




後悔する時間も与えてくれず
目の前にはステージをぐるっと
1周してノーマルモードに
戻っている液晶画面だけが見える。



手元には1枚のコインもない。



なんて駄目な人間なんだ私は。
後悔先に立たずとは
こう言う時に使うんだ・・・。

・・なんて
訳の分からない言い訳で自分を
慰めていると・・・。




心の中で葛藤が始まった。


よく漫画やドラマで見る
悪魔と天使の戦いだ。



悪い自分がこのまま負け犬でいいのか!
と天使を攻める。


天使は今月の生活を
親身に心配してくれている。
残金の割り当てまで考えてくれているようだ。



・・・



10秒後。





悪魔の圧勝です(笑)

デープインパクトと大井競馬のC3が
対決しているのかと思いました。



さて
この5000円をどーしてやろう。


もう怖いものは何もない。
これだけ悪魔が背中を押してくれているんだ。


心を落ち着かせる為
座った椅子の前にはジャグラーが・・・
とりあえずジャグラーで1000円を
軽く食われる。





あと4000円。



ん?

もう心を決めたはずなのに
背筋がゾクっとしたのはなぜだろう。。。。。



さあどうする。



とりあえず店内を
ゆっくりと回る。



そうか冷静に見るとこの店はスロットより
パチンココーナーの方が圧倒的に大きい。

その中にあるパチンココーナーは
バラエティーコーナーと名を打っていて
一台置きに違う台が並んでいる。

実際の所、最近のパチンコは全然
やらないのでまったく知らない台ばかり。
最近は低確率の台が流行っている様だ


あたり回数が一桁の台もあれば
大当たり40回なんて台もある。
時計を見ると9時30分。

ひと勝負終えた空気がシマ全体に漂っていて
台は選び放題。


なんとなく
あたり回数20回の台に座って
1000円札を入れてみる。

ゴルフをモチーフにした台のようだ。
ただいま残金は3000円。
これで全額やられたら
明日からどーなってしまうのだろう。。。



そんな反省を考えはじめていると
5回転目に最初のリーチが掛かった。

ゴルフをモチーフにしているこの台で
どうやら今回のリーチはカップにボールが入れば
良いようだ。。。


どーせ。
外れるんだろうけど。。。。
少しは楽しい演出でも見れないか…などと考えていると。



!!!


カコーン。


・・・って、入った。( ̄∇ ̄;)



同時に画面がピカピカ光りだす。
何故かジャグラーと同じサイレンが
キュイーン。キュ。キュイーンと叫びだす。




・・・でも
喜びも束の間。どっちにしても
この低確率台だと5R位であたりは終わってしまうので
今日の負け分を考えれば焼け石に水なんだろうが・・・


案の条
数ラウンドの大当たりが終わり
出玉は下皿に一杯程度。


当たりが終わり
100%確率変動があるようで
チャンスタイムに突入した。


また
カップに入れば当たりの演出のようだ。



キュ。キュキュいいーン!!!!
キュキュイー!!!


何?


また聞き覚えのあるジャグラー音。


画面には数字が3つ並んでいる。
おまけに今度は何とかラッシュって書いてある。


おお〜

いいぞ。



台の脇にあるゲームの説明を見ると
このRUSHに入ると継続率は70%位あるそうだ。



いいぞ。
まだ500円しか使っていないので
これからの分は丸々損失の穴埋めになる。



出来る事なら今日という日を
チャラにしたい。


お願いします神様。
7000円分だけ出玉を下さい。
確変を続けて下さい。


お腹痛いときと
こー言う時はやっぱり神頼みである。



時計を見ると9時43分。
閉店まで1時間15分。






・・・・




・・・・












・・・




「お客さんそろそろ・・・」




あっ。もう閉店か。
もう少し時間があれば。
まだ連荘中なのに・・・
仕方がない。


保留玉を消化させて
キャッシャーに玉を流す。


時計の針は10時55分。
この店は10時45分までなので
私が最後の客のようだ。。。。


初当たりが9時43分。
あれから1時間ちょっと
当たり続けた(笑)


16連荘で時間切れ。


今日の補填どころか
昨日の分まで・・・



・・・余り玉で
ユンケルをもらい。


独特の換金プレートの束を
そそくさと四角い箱に突っ込む。





ガチャン。ガちゃん。ガちゃん。
機械的なプレートを数える音が
終わり。




スーッと小箱が目の前に押し出される
固唾を呑んで
プレートの身代わりを確認する。




そこには
福沢諭吉が3人笑っていた。







終わり。







疲れたー(〃´o`)=3 フゥ
田山プロって大体知ってるかい?
一世風靡したあのパチプロだよ
パチンコ必勝ガイドの。
こんな感じの文章だった気がするのだが。。。
幾らでも書けるなこんな感じだったら。(笑)

なんか思いつきで書き続けてしまいました。
感想お待ちしています。




要は命拾いした話でした(笑)
じゃ。ヾ(◎´∀`)ノ〃




☆☆哲蔵☆☆


励みになります。応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

【小遣い残金 47000円】
























posted by Tetsuzo at 02:43| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもろいし^^ずっとこれでも良いんじゃ?

途中で素に戻ったり敬語になったり無くして
徹底して入り込んでください(笑)
Posted by パピ at 2011年12月07日 22:49
>パピさん

ずっとこれは駄目(笑)
めちゃくちゃ疲れるわ。
こんなん毎日書いてたら。。。
Posted by 哲蔵 at 2011年12月08日 00:07
今の時代は勝てないよ 回しても当たらないし回る台はスペックが悪いし
Posted by 荻谷竜 at 2016年05月13日 14:33
その日の飲み代がでれば
Posted by 山本 at 2016年05月15日 12:41
ホルコンとモードで操作されてる
Posted by 山岡 at 2016年05月20日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: